トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

セリエAは少なくとも4月3日まで全試合ストップ。

イタリア政府は、すくなくとも4月3日までセリエAの全試合を中止することを発表した。例外として、無観客で行われるCL、ELの国際大会は例外として開催が許されるようだ。


さて、未消化分や今後のセリエAをどうするか、3つの考えられるシナリオがある。

1つめは、UEFAに今夏に予定されているユーロ2020の延期を要請すること。ユーロを別の夏に移動できれば、6月に未消化分の試合を消化できる。
2つめは、UEFAがユーロの延期を不可とする場合(いまのところその可能性が高い)に、4月3日以降に無理やりにスケジュールを組み込むというもの。だたこれは非常に難しい。中2日で試合を消化し続ける必要があり、クラブも選手も受け入れることはできないソリューションだろう。
最後に、今シーズンのセリエAの終了を宣言するアイデア。ただ、これも1試合消化が少ないチーム、インテル、アタランタ、ベローナ、パルマ、サッスオーロ、カリアリ、トリノ、サンプドリアの試合をどうするのかという問題がある。インテル、アタランタは1試合少ないまま終わっても、3位と4位は変わらないが、パルマやベローナは未消化分を消化して勝ち点3を得る場合、EL圏内に食い込む。


なんとかうまく着地点を見出してほしいですね・・・。
インテルファンとしては、セリエが途中終了となるかもとなっても、CL圏内を確保してるので、その点では安心できます・・・

forza INTER!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16955: by 1908 on 2020/03/10 at 13:52:50

コロナショックのせいで全てが狂ってしまいましたね( -д-)どなたかおっしゃってましたが、選手やその家族、その国に蔓延するのが一番怖いすもんね!もう、途中終了でもいいかもしれませんね!先日のユベントス戦みたいな試合は観たくないんで。

16956:読ませていただきました。 by katura on 2020/03/10 at 14:18:25

特にイタリアのコロナのニュースは最近よく聞きますよね。
どの国もサッカーが見られないのはさみしいですね。

16957: by 下町のマテラッツィ on 2020/03/11 at 14:49:22

イタリアは中国の次にひどい状況のようですし、しばらくこの状況は続きそうですし、セリエA中止が1番可能性高そうな気がしますね。ヘタフェがミラノでの試合拒否してるように今後のCLやELも難しいかもしれないですね。とんでもないシーズンになってしまいました。。日本もですけど。。

16958: by jz4 on 2020/03/12 at 02:08:38

毎週の楽しみがなくなるのはティフォージとしては寂しいですがまずは選手の健康が第一ですよね。
このままシーズン終了もやむなしですよね。我々の健康もそうですがまずは現地のクラブの選手、スタッフ、世界中のインテリスタの健康と無事を祈りましょう。フォルツァインテル!

検索フォーム

プロフィール

ふぉるつぁインテル

Author:ふぉるつぁインテル
インテルの情報を適当にあつめていくブログ。

PR

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

ランキング