トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ありがとう サネッティ!

inter公式サイト



「涙をこらえるのが大変だったよ。自分の中では泣いてたけどね。この素晴らしい夜は一生忘れられないものさ」。サン・シーロでのキャリア最後の試合となったインテル対ラツィオ戦終了後、スタンドのインテリスタに挨拶したハビエル・サネッティは報道陣の取材に応じてこう心境を語った。

「今夜はいろいろな思い出が頭をよぎったよ。人々に感謝しているし、こんなキャリアを送らせてくれたモラッティ・ファミリーに感謝している。 これだけの愛情をもらったことはいつまでも忘れないよ。今日は試合が始まる前から、すごい雰囲気だったさ。僕はいつだって、このユニフォームのために戦うことを誇りに感じ続けてきたんだ」

「(引退の)決断を下すのは簡単ではなかったよ。僕は常に持っているものをすべて出してきたんだ。フィジカル的にも、メンタル的にも好調の時に引退するのは嬉しいことなのさ」

「これ以上最高の夜は想像できなかったね。素晴らしかったよ。チームメートたちは清々しい勝利をプレゼントしてくれたんだ。このおかげで、僕らの目標であるヨーロッパリーグ出場権獲得に向かえるわけだからね」

「これからの若手選手には、インテルのこのユニフォームをリスペクトして僕がやったみたいに必死に守ることの大切さを伝えていきたいね。チームアイデンティティというものは非常に重要なんだ。インテルの一員であって、世界中のどこでもこのユニフォームのために戦うという意識を持つことは金では買えない貴重なものなんだ。これからのインテル選手たちはこれを理解しないといけないのさ」

「いろいろなことが恋しくなるだろうね。ロッカールームの雰囲気とか、合宿の際にサムエルとミリートと飲むマテ茶とかね。こういった思い出は一生、僕の中に残るものだよ」


公式サイトに載っているものだけど、自分用に残しておきます・・・。
forza INTER!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
434: by meazza on 2014/05/11 at 13:17:29

正直試合が終わってから一時間位何もやる気が起こらず、ただボーっとしてしまいました。

初めて買った10シーズン前の彼のユニフォームを着て応援しましたが、本当にいなくなるんだなと思うと、サネッティの存在の大きさを改めて実感しました。

435: by ふぉるつぁインテル on 2014/05/11 at 15:33:59

こんにちは。続けてあった再放送もそのまま見てまたウルウルしました。同じく若くしてインテルにきたコバチッチにサネッティのようになってほしいです。

438: by meazza on 2014/05/11 at 19:08:40

コバチッチは本当に素晴らしい才能を秘めた選手ですよね。
髪も染めずタトゥーもなく派手な言動も無く、常に謙虚で今の若者では珍しいタイプですが、それだけに凄く好感がもてますよね。
インテルの10番に相応しい偉大な選手になって、長く在籍してくれるといいですね。

439: by インテリスティ on 2014/05/11 at 19:38:51

最高のセレモニーだった
今日の試合は録画を何回も観てしまったよ

検索フォーム

プロフィール

ふぉるつぁインテル

Author:ふぉるつぁインテル
インテルの情報を適当にあつめていくブログ。

PR

順位表

19205t1.png

twitter

カテゴリ

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

ランキング