トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

19-20 CL GL第5節 スラビア・プラハvsインテル 

19-20 CL GL第5節 スラビア・プラハvsインテル 

スタメン
352

ラウタロ ルカク
ビラーギ ブロゾビッチ バレロ ベシーノ カンドレーバ
シュクリニアル デフライ ゴディン
ハンダノビッチ

結果 3-1

得点
ラウタロ、ルカク、ラウタロ

プラハは得意の洗練されたプレスでインテルを苦しめた。インテルは自陣に押し込められ、なかなかプラハ陣地に入れなかった。ただ、プラハは恐ろしくラインが高いので、DFラインの裏には大きなスペースはあった。そして、ルカクは相手CBとのマッチアップでことごとく勝っていた。そもそもルカクのほうが背が高く、かなりむちゃなハイボールも頭で触って、繋げていた。それとルカクのフィジカルを活かした突破にも相手CBはついてこれなかった。プラハのCBはルカクとの90分のマッチアップは地獄だったに違いない。
先制点はカウンターから。自陣最深部からルカクへロング。ルカクがそれを収めて、ドリブルで運び一気にボックスへ。ボックスで相手をフェイントで揺さぶって、縦に行って、ラウタロにクロス。ラウタロが決めた。

先制した後、インテルはまだ苦しい展開だった。プラハのプレスとポゼッションに苦しみ、ずっとゴール前で守備をさせられた。えぐった位置からクロスをたびたび入れられて、危ない場面が続いた。が、ラウタロが相手GKからCBへのパスをかっさらい、ルカクに完璧なパスを出して、ルカクが決めた。これで2-0。だったはずだけれど、VARによって、インテルがプラハからボールを奪った時点のデフライと相手FWの絡みが、PKと判断され、プラハにPKを与えられた。得点を取り消されて、さらにPKが相手に行くというなんとも消化しきれないジャッジが下った。2点分のVARだった。これで同点。

後半になると、前半よりはだいぶインテルはプラハ陣地でプレーできるようになる。前半は自陣からつなぐことに固執しすぎていたが、後半はルカクへのロングで陣地を取るパターンを増やした。で、インテルのプレスも効くようになり、攻めの時間は前半よりも長く持てた。が、点はとれずに時間は80分まで経過した。

80分自陣でラザロがハーフウェイライン付近にいたラウタロにパス。ラウタロはそれをルカクに流す。するとルカクについていたCBが転倒。ルカクはハーフウェイライン付近から爆走。GKもぶち抜き、ゴール。

そして88分、ルカクは右サイドでドリブルで仕掛け、アウトサイドでクロス。ラウタロがダイレクトボレーでそれをゴールに突き刺した。

試合終了間際、ルカクがまだボックスの右角あたりから仕掛けて、ゴールしたが、これも取り消された。オフサイドだったのかもしれないが、ダゾーンの放送ぶちぎりで取り消し理輔がわからないままおわった。

今日のルカクは本当に素晴らしかった。

さて、バルサがドルトムントに勝ったので、インテルはドルトムントと並んだ。インテルはドルトムントとの直接対決の結果でドルトムントに勝っている。なので、最終節はドルトムントと同じかそれ以上の結果を出せば、GL突破となる。

インテルがバルセロナに勝つ。=突破。
インテルがバルセロナに引き分ける。=ドルトムントがプラハに引き分け以下なら突破。ドルトムントがプラハに勝つとX。
インテルがバルセロナに負ける。=ドルトムントがプラハに負けなら突破。ドルトムントが引き分け以上ならX。

forza INTER!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16620: by 水曜日のマテラッツィ on 2019/11/28 at 07:51:08

最後のゴール取り消しはオフサイドのようですが、1点目の取り消しは納得できないものでしたね。ファールからだいぶ経ってこっちがゴール決めてから、さっきのPKやったって言われても。。
ま、なにはともあれ勝ててよかったです。プラハには今日の悔しさをバネに次のドルトムント戦を勝利していただきたい!

16621: by FCヘルニア on 2019/11/28 at 08:12:43

ルカク、ラウタロのコンビは最高!
次はホーム出し、しっかり勝って突破してほしい!

16622: by クラーナ on 2019/11/28 at 09:25:04

あのハゲはロッキの比じゃないくらい糞でしたな、しかしよーく勝ってくれたバルサ戦なんとかいい結果がほしい

16623: by on 2019/11/28 at 17:29:14

うーん。やっぱり守備の時に画面内にインテルの選手9人しか映らないよなぁ。国内中位まではそれでいいけどはっきりと戦術的に問題がない?
決定力があるチームだとあそこで点とられてた。
そして3点目の少し前の場面カンドレーバはエスポージトにパスしてほしかったなぁ。頑張ってるからそろそろ報われて欲しい

16624: by ヨヨニスタ on 2019/11/29 at 12:30:40

押し込まれてもラウカクへロングボール渡してあとは勝手に2人で決めてくれるから成立するサッカーだね
バレッラ、センシ不在でも勝ててるのはこの2人の存在が大きい

検索フォーム

プロフィール

ふぉるつぁインテル

Author:ふぉるつぁインテル
インテルの情報を適当にあつめていくブログ。

PR

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

ランキング