トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

18-19 EL ラウンド16 2ndレグ インテル vs フランクフルト

18-19 EL ラウンド16 2ndレグ インテル vs フランクフルト

スタメン 4231
ケイタ
ペリシッチ ポリターノ カンドレーバ
バレロ ベシーノ
セドリック シュクリニアル デフライ ダンブロジオ
ハンダノビッチ

結果 
0-1 負け

ラウタロやブロゾやナインゴランがいないので、復帰したてのケイタをSTでポリターノをトップ下で無理やり使うスクランブル態勢。やっぱりうまくいかずに、ろくにチャンスもつくれなかった。惜しいのはシュクリアルのミドルくらいだった。
ケイタをボックスの中において、ワイドからクロス、クロス、クロス。ヘッダーでもないケイタに遠い位置からふんわりクロスを入れまくっても・・・。
クロスで攻撃するにしても、どこかで楔を打ち込んで、相手のブロックを中に寄せてから、外に幅をとって、相手を多少なりともスライドさせてクロスを上げるなりすれば、ケイタも身動きとれるだろうけど、そんな工夫はない。とりあえず縦につけるところがないから、外に出しとくか~という感じでWGに渡す。で、WGはそのままクロスを上げる。そのWGにSBなりが追い越して、深い位置からマイナス気味に入れるクロスもなかった。なので、CBはケイタをきっちりみとけば何も怖くない。
よい位置でポジショニングし輝選手がいてその人に渡せば、前方向に3通りくらいのパスコースがある場面があった。ボールホルダーもその人をちらっとみていたので、よい位置に受け手がいたことは認知していたはず。でも、そこへは出さず、狭い狭いコースへ無理やりスルーパス・・・。もうこんなのが多すぎて。

これでELで優勝してCL圏を確保するという道はなくなった。セリエに集中して4位以内に入らないといけない。4位を争うチームでけが人が多いことも含めてインテルが一番状態が悪い。そして、インテルの残りの対戦相手が一番厳しい。でもたった1年でCLに出られなくなってはダメ。次のダービーは絶対に勝ちたい。そして、代表ウィークが入るから、その間にけがの選手たちはコンディションを戻して、なんとか踏ん張らないと。
forza INTER!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15359: by えくとるくーぺる on 2019/03/15 at 10:03:11

ふぉるつぁさん、じぶん今本当につらいっす。
インテリスタつらいっすね。でも、死ぬまでインテリスタやります。

15360: by on 2019/03/15 at 12:22:50

怪我や欠場してる選手多いから仕方ないと思う反面、負け試合はだいだい同じような展開で負けるケースが多いのでそろそろ改善していかないと不味いですね。
相手に押し込まれる展開で自陣でのパスミスやロストが異常に多すぎるし、攻撃も可能性の低いクロスやミドルばかりになりがち。今季はセットプレーも可能性を感じないしこれからのリーグ戦が不安です。

15361: by 1908 on 2019/03/16 at 06:27:32

時はきた!マウリート、男を見せる時が来たんじやないか?仲間やチームがどん底にいるぞ!

15362: by サム on 2019/03/16 at 17:50:46

はい、DAZNは今月で契約切ります。

F1は来月からフジNEXT契約して観ます。

15363: by on 2019/03/17 at 08:40:44

やっぱりCLだめでEL来るとモチベーションが上がらないので厳しいですね。フランクフルトのサポーターは活気があって本当にサン・シーロで試合してるの?って感じでしたね。
負傷者も多くて厳しい状況ですが個人的に期待してるケイタが帰ってきたのでまた、流れが変わると信じています。

検索フォーム

プロフィール

ふぉるつぁインテル

Author:ふぉるつぁインテル
インテルの情報を適当にあつめていくブログ。

PR

順位表

twitter

カテゴリ

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

ランキング