トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

インテル 18-19 夏のメルカートを振り返る。1

インテル 18-19 夏のメルカートを振り返る。


・ラウタロ・マルティネス
2017年の冬にラウタロの噂が出始めた。ただ、この時、インテルのほかにアトレティコ・マドリード、フィオレンティーナもラウタロに興味を持っており、アトレティコが獲得に最も近いとされた。1月の終わりになると、アウリシオSDはラウタロの代理人と会った。この時期もまだアトレティコがリードしているとされたが、インテルはラシンのスポーツダイレクターでインテルのレジェンドのディエゴ・ミリートとインテルの絆が鍵になる考えていた。2月になるとアウシリオSDはラウタロを直接視察するためにアルゼンチンに飛んだ。ラウタロはなんと、アウシリオがスタンドで観戦する試合でハットトリックを決めてしまう。アウシリオSDは現地でラシンと4時間の交渉を行ったとされ、インテルはラウタロ獲得レースでポールポジション、獲得に楽観と報道されはじめた。
そして、2月8日にインテルはラシンと原則合意に至った。翌日にはラウタロの代理人から、この合意を裏付けるラウタロは99%インテルに移籍するとの発言があった。
3月の終わりにドルトムントが3700万ユーロのオファーをひっさげてラウタロ獲得レースに参入してきたとされた。しかし、この時にはラウタロはすでにインテルと合意をしており、ドルトムントには興味を示さず、インテルとの約束を守った。ラシンの会長もドルトムントの参戦を認めたが、参戦が遅すぎる、ラウタロはインテルに行くと語った。
ラウタロはインテルを選んだ理由として、ミリートと話したこと、サネッティと話したこと、インテルからオファーがあれば断れるはずもないこと、ドイツよりもイタリアのほうがアルゼンチン人の自分にとって向いていると感じたことなどを挙げた。
ラシンはラウタロをインテルに売却した後、ローンでラウタロをラシンに残すことをインテルに打診したが、インテルは受け入れなかった。
5月25日にラウタロはイタリア入り、翌日にメディカルチェックを受けて合格し、インテルとの契約にサインをした。
正式に夏のメルカートがオープンした7月にインテルはラウタロの獲得を発表した。

移籍金 2500万ユーロ、リリース条項1億1100万ユーロ。


ラジャ・ナインゴラン
ナインゴランとインテルのリンクは2013年からあった。トヒルがインテルを買収した時期でもある。インドネシア人のトヒルは、同じルーツをもつナインゴランを獲得したかった。しかし、ローマが共同保有を駆使してカリアリからナインゴランを獲得した。
2017年夏にスパレッティがインテルの監督に就任すると、すぐにナインゴランを狙うという報道が出るが、ローマが手放すはずもなく、あっさり鎮火。
インテルは2017年の冬に買取OPで獲得したラフィーニャの買取OPをシーズン後に行使することができなかった。6月30日までにFFPクリアのために必要な4000万ユーロをクリアして、かつ、ラフィーニャとカンセロの買取OP金額を支払うことは不可能だった。が、同時に5月ごろにはナインゴランとの接触を開始した。5月の終わりにはインテルのトップチョイスはナインゴランだと報じられ、スパレッティも会見でナインゴランへの興味を認めた。
ナインゴランの代理人との接触で好感触を得たインテルは6月になると、ローマへ正式なオファーを持ち込む。インテルは現金に選手を含める取引をローマに提案した。ローマのモンチSDはこの取引の手法を承諾した。あとは金銭とどの選手を取引に含めるかと、ローマの後任確保が焦点となった。6月中旬にローマはナインゴランの後任となるパストーレについてPSGと大筋で合意に達した。
そして6月22日、インテルとローマは合意に達した。取引にはサントンとザニオーロが含まれることとなった。ナインゴランの取引の総額は3800万ユーロだが、サントンが950万、ザニオーロが450万の評価で、実質は2400万ユーロとなった。
6月25日、ナインゴランはインテルのメディカルチェックを受けた後、インテル本部で契約にサインをした。
7月9日にインテルのプレシーズンが始まるので、ナインゴランは前日にローマからフェラーリでミラノに向かったが、途中で事故ってフェラーリを大破させた汗。
ナインゴランはプレシーズンの初期にケガをしたので、プレシーズンマッチはほとんど出場していない。開幕戦も間に合わず、2戦目以降の復帰に照準を合わせている。

移籍金 2400万ユーロ+サントン(950)+ザニオーロ(450万)


インテル 18-19 夏のメルカートを振り返る。2
18-19 インテルの夏のメルカートを振り返る。3
forza INTER!
このエントリーのタグ: 18-19メルカート夏
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14607: by on 2018/08/18 at 08:12:34

ラウタロは本当に今後が楽しみ
レジェンドの口添えがあって良かった

検索フォーム

プロフィール

ふぉるつぁインテル

Author:ふぉるつぁインテル
インテルの情報を適当にあつめていくブログ。

PR

順位表

19205t1.png

twitter

カテゴリ

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

ランキング