トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

17-18 セリエA 第24節 インテルvsボローニャ 結果

17-18 セリエA 第24節 インテルvsボローニャ 結果

スタメン 4231
エデル
ペリシッチ ブロゾビッチ カラモウ
バレロ ベシーノ
ダンブロジオ ミランダ シュクリニアル カンセロ
ハンダノビッチ

得点 エデル カラモウ

やっと勝った!長かった・・・。今日もヒヤヒヤだったけど・・・。最近、いろんなものが硬直していてチャンスが全く作れず、ビルドアップがうまくいってなかった。ようやくスパレッティもスタメンを変える決断をして、絶不調のウイング2人のうちの一人のカンドレーバを使わずにカラモウをスタメンに大抜擢した。今日は、4231のような、44111のような、4312にも見える感じだった。おそらく途中で変わっていたと思う。ラフィーニャはまだ90分間は無理と言われていたが、その通りになって、スタメンにはならなかった。今日の試合後のスパレッティのコメントでもまだラフィーニャは90分は無理と言っていた。ラフィーニャが長く使えるようになると、もっと楽になるのだけれど、大けが空けだから、仕方ない。
インテルは試合開始早々にkラモウが起点になってエデルが決めて、先制するのだが、いつものように先制した後にプレスをきつめにかけられると、うまく自陣から抜け出せなくなった。そのうちにミランダのクリアミスをパラシオに拾われて、同点にされてしまった。前半はボローニャにポゼッションも負けてしまった。そのミランダは筋肉トラブルで後半開始時にリサンドロ・ロペスと交代となってしまった。
後半にラフィーニャが入ると、前節と同じように、インテルのパスが回り始め、チャンスを作れるようになっていった。後半70分に右サイドのカラモウがラフィーニャとワンツーをして、ピッチ中央に侵入していき、左足でゴール外から巻いてくるシュートを決めて勝ち越した。ものすごく綺麗なゴールだった。インテルが2点目以上をとれたのは、15節のキエーボ戦の快勝以来だった。それ以降、0点か1点だけだった。ラフィーニャは左足でボールを持つが、ボールの置き所がすごくよくて、突かれないし、ほとんどとられない。どこにパスをすればスムーズにボールとチームを前運べるかをわかっているので、彼が投入されるとチームが激変する。ラフィーニャがスタメンで使えるようになって、彼から逆算したスカッドを組めるようになると面白くなるはず。
カラモウはドリブルがうまく、飛ぶように走って足が速いのだけど、それだけではなく、サイドから中方向の誰かへのパスも丁寧だし、よく見ている。これがないと、SBとWGでサイド際を無理やり突っ走って、クロスをあげるだけのサッカーになりがちになってしまう。カラモウは本当に面白い。前節の感想で先発までいかずとも長く使ってほしいと言ったけれど、1起点1ゴールという結果を出した以上もう先発で使ってもらいたい。守備はまだまだだけれど、使っていってほしい。
あと、気になるのがダンブロジオがどんどんどんどんかなり高い位置を取るので、逆サイドのカンセロが低めに残らざるを得ない点。逆のほうがいい。どう考えても。
なにはともあれ、勝てて本当に良かった。ラフィーニャとカラモウの2人で作った綺麗なゴールも見られたし。
次はジェノア戦。もう勝ち点ペースは76まで落ちてしまっている。引き分けまくった分、勝ちを続けてペースを80台に乗せたい。80台をキープしていれば、CLギリギリの4位じゃなく3位に入れるはず。





1718_24t.png




forza INTER!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13685: by インテ on 2018/02/12 at 04:59:23

若い力が活躍すると凄い嬉しいよな。
この先のインテルを照らしてるようで。

カラモウって、これまで長い時間使ってもらえなくても腐らずにトレーニングに励んでいたんでしょうね。
(実績・年齢等色々あるんだろうけど)
これからも精進してほしい。

13686: by 青黒うさぎ on 2018/02/12 at 05:25:01

白星は12月3日以来ですかね?
なにはともあれ、白星は嬉しい!

13687: by on 2018/02/12 at 07:06:56

ペリシッチとカンドレーバが開幕からこの調子だったら現在中位以下だったかもしれないですね。イカルディのゴールもずいぶん減ってたでしょうし。今新しい選手たちが台頭しつつありますが、貯金があって本当に助かった。

13688: by マルカ on 2018/02/12 at 11:54:35

カラモウは嬉しい驚きですね。
得点を残して結果を出した以上に、試合を通してカラモウがインテルの崩しの切り札だったように思います。
どの攻撃もカラモウとカンセロの2人から始まっていたように感じますし、ラフィーニャが入ってより一層活性化していました。
後半、カラモウを変えた後も一気にオフェンスのアイデアと攻め手がなくなって、相手が10人にもかかわらずかなり危ない場面もありました。
正直、もうカラモウは変えが効かない選手になったと思います。

13689: by ノア on 2018/02/12 at 14:18:03

いやー、久々の勝利は本当に嬉しいですね!

kラモウのゴラッソには画面の前で吠えました!

…ごめんなさい(笑)

ラフィーニャの巧さはもちろんですが、カラモーとカンセロはワクワクしますね!

2人の連携は全くだけどw

とにかく、色々と凄い試合でしたが、久々に今後の光が見える試合でしたし、パラシオさんが元気そうにやってて良かったです!

次節のジェノアも難敵ですが、勝って完全にトンネルを抜けてくれる事を願います

13690: by インテルエックス on 2018/02/12 at 14:19:28

若手の活躍は本当に嬉しい。

ノバーラで修業中の若手もトリプレッタです(^^♪

検索フォーム

プロフィール

ふぉるつぁインテル

Author:ふぉるつぁインテル
インテルの情報を適当にあつめていくブログ。

PR

順位表

1718_38t.png

twitter

カテゴリ

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

ランキング