トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

長友佑都 ”DRIVE INTER”にて

ドライブインテル 長友編




運転はどう?
「うまく出来るし落ち着いてるよ。僕には規律があるし、日本人はみんなそんな感じ。3年経ったけど、ミラノの道はまだよくわからないんだ 笑。」

どんな子供だったの?
「やんちゃ坊主だった。そうはみえないでしょ?笑。友達と悪さしてた。家族?今は姉と一緒にここで暮らしてる。僕と姉と弟がいて、弟は東京にいる。姉はミラノでの暮らしを本当に気に入ってるし、料理も上手。ミラノは美しい街だし、素敵な人たちがいる。人々からの愛情が好きなんだ。試合の前にはちゃんと休まないといけないから、あまり外出はしないね。」

どのくらい休むの?
「走るため、うまくプレーするためには休養は欠かせないんだ。」

いつサッカーを始めたの?
「7歳のときに友達と学校で。いつプロの選手になると思ったか?最初から。子供の頃からの夢だったからね。」

ヨーロッパでのプレーを夢見てたの?
「うん。セリエの試合をみてた。インテル、ユーベ、ミランの試合を見てた。」

学校ではどうだった?
「そんなにうまくはいかなかったかな。体育が好きだったし、得意だった。放課後、サッカーと水泳もしてた。水泳は3年か4年やってたんだけど、熱中できなかった。抵抗力がつく?そうだね。役に立ってるかも。」

トレニーングキャンプでは誰よりも走ったよね。
「誰も僕と走らなかった。みんな落ち着けって僕に言ったよ。みんなびっくりしてた。誰がついてこれたか?アンドレオッリとフアンだね。ほとんどマルコだったけど。彼も走るけど、僕はもっと走るよ。」

イタリアにやって来たときどう思った?
「すごく幸せだったよ。セリエは日本だけじゃなくて世界中に知られてるから。インテルは素晴らしいチームだし、僕はすごく満足してる。変化は怖いもの?チェゼーナでエキサイティングだったけど、インテルに来たよ。2010年にインテルはすべてを勝ち取ったよね。チェゼーナからインテルを見ていたけど、モウリーニョ率いるインテルはすさまじく強かった。」

東京からチェゼーナに移っての変化は?
「田舎で海があったから、故郷の家に住んでるみたいだった。それがいい感じだったし、気に入ってたんだ。最初に覚えた事?言えないよ!笑、たぶん、食べようぜ!かな。イタリアの食べ物は良いね。全部好き。リゾット、パスタ、ッピザ、シーフードとかね。最初はチームメイトとコミニュケーションを取るのがすごく難しかった。監督が何かを説明するんだけど、何も理解してなかった。右にいけと伝えたはずなのに、僕は左に行っちゃってた。6ヶ月くらいして、チームメイトが何を言ってるかわかり始めたし、話せるようになった。チェゼーナではいい仲間がいた。彼らはスタジアムで僕の名前をチャントしてくれた。」

インテルにやってきてからは?
「最初は信じられなかった。でもそれが普通だよね。チェゼーナで練習していたら、代理人が大至急ミラノに来い!と連絡してきたから、すぐに出発したんだ。3時間かけて運転していったんだけど、その間にいろんなことを考えた。まさに夢のようだった。」

初めてのインテルの日本人選手である事はどのくらい責任を感じてる?
「大きな責任があるし、光栄に思ってる。同じようにキャプテンマークを腕に巻く事は大きな責任がある。チームメイトは僕に冗談ばっかりいってるけど、みんなに感謝してるんだ。」

サネッティは?
「ほんとすぐに仲良くなれた。はじめてロッカールームに足を踏み入れたときに、僕にお辞儀をしてくれたんだ。それ以来、みんなともすごくいい関係だよ。冗談が好きなんだけど、特にカッサーノとだね。カッサーノからいろんな事を仕込まれた。カッサーノは僕の先生だね 笑。」

カッサーノはワールドカップでプレーするに値する?
「うん。カッサーノと対戦したい。彼はすごく強い、人としてもね。」

ザッケローニは良い?
「とてもね。うまくやっている。日本語はまだだけど、ザックは日本のことをすごく気に入ってるんだ。僕達日本はすごく成長しているし、ザックは僕達を手助けしてくれる。」

マッザーリも?
「うん。マッザーリも。僕は5得点4アシストをしてる。うまく行くとイメージしてた。監督は重要で、マッザーリ監督は僕がプレーするときに、信頼と勇気を与えてくれたんだ。ジョニーも大きく変わったよね。ジョニーはヴェローナ戦ですごくうまくプレーしてた。僕たちにとって重要な事は、プレッシャーを感じることなく、自信をもってプレーする事。戦術だけでなく、人としても成長しなくちゃいけない。」

どのくらいまでインテルはいけそうかな?
「それが難しくても、3位にいけると信じるべきだと僕は思う。」

若い人へのアドバイスは?
「子供達へは、夢を持ってそれを信じるんだ、と伝えたい。」

sempreinter.com
forza INTER!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11866:Ремонт частотника by Dmitruizer on 2017/01/22 at 03:03:02 (コメント編集)

Очень долго искал информацию в сети, пока случайно не обнаружил вот этот сайт <a href=http://prom-electric.ru/articles/2/26/>Производство схем arduino SPB</a>
На меня данный сайт произвел большое впечатление.
Всем пока

検索フォーム

プロフィール

ふぉるつぁインテル

Author:ふぉるつぁインテル
インテルの情報を適当にあつめていくブログ。

PR

順位表

192012t.png

twitter

カテゴリ

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

ランキング