トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

15-16 セリエA 第5節 インテルvsエラス・ヴェローナ 結果

15-16 セリエA 第5節 インテルvsエラス・ヴェローナ 結果
スタメン 4321
イカルディ
ペリシッチ リャイッチ
コンドグビア メロ グアリン
テレス メデル ミランダ サントン

インテルは前半からボールを支配して試合をすすめた。ベローナは5バックで中盤もペナルティボックス付近でブロックを引いて8人でがっちりと引いてきた。インテルはボールを持っているものの、なかなかベローナのブロックを崩せなかった。コンドグビアの惜しいシュートなどがあったが、決められなかった。ときどきヤコポ・サーラにてこずった。
後半になっても、インテルがボールを持って試合が進んだ。インテルは56分にコーナーを得た。キッカーはテレス。テレスの見事なCKをメロがヘッドでゴールネットに突き刺した。メロのインテルでの初ゴールであり、今シーズン初のセットプレーからの得点となった。
失点をしたベローナは前に出ざるを得なくなった。ベローナはインテルの軽率なパスミスや無理やりなキープからのロストなどから、たびたび攻めこむようになった。70分ごろにはヤコポ・サーラにバー直撃のミドルを打たれた。バーが弾いてくれて助かった。夏にインテルも興味をもっているとの報道があり、ナポリが狙っているとされていたサーラはやはりいい選手だった。
その後も何度か危ない場面があった。試合終了間際になると、前のめりになったベローナの背後のスペースを突いて、2度ほどカウンターでビッグチャンスを作ったが、どちらも判断ミスやトラップミスで点にはならなかった。これを決めきって仕留められるようにならなければ、いつも苦労するはず。決められるようになりたい。

結局、またもや1点差で逃げ切った。開幕から1点差の勝利が続いている。これで開幕5連勝となった。スカパーによれば49シーズンぶりの事らしい。ローマ、ユーベ、ナポリが下位から勝ち点を取りこぼした節に勝ててよかった。

次は、勝ち点差3で2位につけているフィオレンティーナとの直接対決だ。フィオレンティーナ戦もホームでの開催となる。6ぽいんと分の価値のある試合なので、6連勝しよう。


forza INTER!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7389: by インテ on 2015/09/24 at 06:39:03

なかなか、2点目がとれないですね。
ただ、リャイッチの仕掛けは十分武器になる事がわかったんで良かった。
次のヴィオラ戦は絶対に勝ちたい!!

7390: by トルドーネ on 2015/09/24 at 07:01:19

今シーズンは本当に上位候補が勝点を
落としてますね。
何とか勝ち切れてる感じですが期待しちゃいます。
今シーズンのインテルは自陣で無駄なキープやパスミスが結構目立つのでもっとシンプルに捌けば良いと思うんですけど。

7391: by ナガティエロ on 2015/09/24 at 09:51:35

いやーまさか5連勝するとは思ってもいませんでした笑

試合の内容は悪いなりに勝ちきっているというのが今季のインテルの特徴なんですかね?

7392: by GAJI on 2015/09/24 at 10:48:21

インテルの5連勝はもちろんうれしいんですが、ユーベやナポリ、ローマなどがまだエンジンかかってないのがありがたいですね。そしてサッスオロが普通に強い点も本当に面白い。

あと、サーラのポスト直撃は確か先制点の直前でしたよね??先制後はサーラよりもシリガルディに2回ほどビッグチャンス与えていたような・・・

7393: by えくとるくーぺる on 2015/09/24 at 12:56:59

メデルのCBとメロのアンカーが素晴らしいですね。ムリージョ復帰したらどうするんだろ?アンカーとしてはメロの方が良い気もしますしムリージョも活躍してるから外したくないしメデル控えとかもったいないし。。。嬉しい悩みです。

5連勝が嬉し過ぎたので、インテルの公式チームスーツと同じスーツ作ろうと思ってBROOKS BROTHERSに電話したら、イタリアのBROOKS BROTHERSでしか作れませんだって、、、野球の侍ジャパンと同じスーツなら作れますよって、、、いらねーわ笑。

7394: by ふぉるつぁインテル on 2015/09/24 at 15:25:39

サーラの直撃は先制点の前でしたか 記憶がごっちゃになってました。。

  メロ
メデル ミランダ

このアンカーとCBの三角形のどこからでもパスが出せるのは大きいですね。ミランダもプレス受けてもあわてずにきっちり繋いでくれますし、メデルはもともと足元うまくて、年間パス成功率90%でリーグトップの選手ですから、よほどのことがないとミスしない。ムリージョもCBから長短のパスを出せる。これだとメロはビルドアップでかなり楽ですね いい感じです。

侍ジャパンw

7395: by ディビアッ女 on 2015/09/24 at 16:58:18

5連勝やりましたね!
ムリージョ復帰したらカピタンはいよいよ厳しくなりますね!

検索フォーム

プロフィール

ふぉるつぁインテル

Author:ふぉるつぁインテル
インテルの情報を適当にあつめていくブログ。

PR

順位表

19205t1.png

twitter

カテゴリ

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

ランキング